8日宣伝検見川
今日もかなり暑いですね。本日は、地元のHさん、朝日ヶ丘のKさんが運転手をしてくださり、KさんはハンドマイクでHさんとともに宣伝を行ってくれました。私はKさんの運転で検見川の町内を7か所、Kさんも歩きながらハンドマイクで7か所宣伝しました。
私は、自宅前、中道公園、商店街、清水代公園、サイクリング道路横断歩道前、3丁目マンション前、5丁目戸建て前で行いました。
 この間のコロナ問題の取り組みや中小企業者事業継続給付金の実現、してきたこと、災害時の特別教室へのエアコン設置や自治会への備蓄品の支給が耐震化されていない者は対象外になっていることなど指摘し、改善を求めていくことを述べました。安倍政権が原爆投下され75年が経過するのに核兵器禁止条約を批准しようとしないこと、アベノマスクを配り、GoToキャンペーンを感染拡大のもと、やめず、国会を開こうとしない問題を批判しました。サイクリング道路沿いで訴えていると自転車で通った女性がうんうんうなずいてくれ、「頑張って!」と応援してくれました。
 オスプレイの暫定配備の問題やコロナと資本主義の矛盾、環境を守り動物と人と共生できる社会を進めていこうと呼びかけ、日本共産党と寺尾さとし前県議・衆議院千葉二区予定候補へのご支援をと訴えました。
 宣伝しているのを聞いて、わざわざご自宅から冷たい飲み物を差し入れしてくださり、応援してくださったTさん。ありがたかったです。
 宣伝しながら、安倍政権への怒りもこみ上げてきました。引き続き頑張りたいと思います。