30日新検見川1
今朝は、幕張駅南口で白石ちよ県議予定候補、Kさん、Hさん、Hさん、Tさん、Aさん、Sさんと共に行いました。音は出ていませんがにぎやかに行うことができました。
昼には、昨日の海浜病院での臨床工学技士が縫合手術をした問題で、報道前に議員への説明がされておらず、事実経過についても説明するよう病院局に抗議をしました。また、千葉西警察入口交差点の改良工事が11日から行われるとの説明があり、千葉国道事務所で旧道を通行する量について、情報公開の請求をしなければ示さないというのでその対応を求めました。また、一両日中に公立病院問題で赤旗に記事が掲載される問題の対応もしておりました。
午後からは、幕張南のℕさんと暑い最中、日傘をさしながら、地域を訪問して回り、日刊紙、日曜版をそれぞれ一部ずつ増やすことができました。
午後から、会議を行い、若干の集金を済ませて、6時から新検見川駅南口で白石ちよ県議予定候補をはじめ、地域の皆さんと共に宣伝を行いました。

30日新検見川駅2
通勤から帰っている知り合いの方も通りながら、近況を報告しあい、選挙の支持のお願いもすることができました。
比例で5議席、東京の山添拓さんへの支持もお願いしながら、千葉県ではさいとう和子さんへの支援もお願いしました。おなじ「さいとう」さんだから親近感がわくとの声も寄せられました。
暑い最中ではありますが、2日の新検見川駅の午後2時からは、パラソルなども出しながら、暑さ対策も行い万全の体制で、臨もうと思っております。ぜひお越しください。また3日の午後2時半からの稲毛海岸での田村智子参院比例候補の訴えも駆け付けます。こちらにもお誘い合わせてお越しください。